僕とバイクと悪友のことを書こうと思います
 
ごぶさたしてます。

先週末、土日でKTM埼玉主催の「オフロード祭り」に行ってきました。
サイトの募集ページでは「初心者」も対象とした走行会で、KTMに乗って無くても、テクが無くても大丈夫って感じだったので、気軽に申し込みました。
これがそもそもの間違いでした・・・。
今回は友人のTetsuさん・nakaさん・slotさん、そしてnakaさんの友人のT橋さんの計5人で行ってきました。
轟天号の調子もよく、順調に現地に着きました。
土曜の夜は現地でキャンプをしました。ちょっと寒かったし、バーベキューの肉も焦げまくってたけど、とても楽しい夜でした。

で日曜日。朝はゆっくり起き出し9時半からブリーフィング。
案の定回りはKTMばかり。中にWRやCRFがちらほら・・・。
国産トレールで参加してるのは自分たちのグループ位のものでした。
「ま、走行会でレースじゃないし、初心者コースもあるってことだから」と安心してたら・・・。
「今日はコースコンディション最高に良いです。一応迂回コースも作ってありますが、基本的に先日の2DAY’sと同じコースレイアウトになってますから・・・。」

え・・・!?2days!?...って!?
この会場の地名は「定義」・・・。うかつだった・・・・orz。
そうなんです、あの「定義2Daysエンデューロ」の開催地だったんです。
この走行会の目的はそのすばらしい(恐ろしい?)コースを思いっきり走りましょうという趣旨だったんです。
とりあえず初心者のためのコース案内に参加して1周廻ってきました。
疲れました。「こんなん降りるんかい!!」ってところや、「これ登りきれるの?」ってところ、「道、何処?」って所を散々走ってきました。
真っ白でした。燃え尽きました。お腹いっぱいです。
そんなんで午前中は終わり。食事して午後になりました。

午後元気いっぱいのnakaさん達は再度コースに。
自分も「こんな遠くまで遥遥来たんだから」っと思って遅れて出発。結局これも間違いでした。

ドライなコースの前半は今度は自分なりに乗れていて、とても楽しめました。ウッズに入っても「楽しい~!!」って感じで調子よく走ってたら・・・。
やってしまいました。
327346906017851228920.jpg

外れたチェーンがドライブスプロケに巻き込んで走行不能に。でもここはコース上、工具があるピットまで何キロもあります。
心配して止まってくれた人に頼み、助けが来ました。
ああっ!!友よ!!
420693892899099676920.jpg

すぐに修理に取り掛かります。
605693892899099676920.jpg

とりあえず直り暫く走りました。なんとか駐車場までたどり着きたかったのですが、また同じところをやってしまいました。
今度は1度目よりも酷く、破損がクランクケースにまで・・・。終わった・・・。
何とか林道までたどり着き、そこまで車で取りに行きました。
怪我も無く無事帰って来れましたが、実は今週末レースデビューの予定なんです。それもこのDRで。
修理は間に合いそうにないんで今週末は急遽XRで出ます。
出場するのは「会津にこにこCross」です。初心者のためのレースって事だから大丈夫だろうと思っていたら、
「開催地は、チーズナッツパーク。え!?」
そうなんです。あの有名な「Mtモンキースクランブル」の開催コースです。
あぁ!!終わった~。
コメント
この記事へのコメント
まだ終わっちゃいないぜい(笑)
幸いにも「会津にこにこCross」の当日は曇時々晴の予報です。

金曜、土曜は雨が降るみたいだから、
日曜日には路面も程よく水分が抜け、
重たい泥が待ってるかも~(^^;

定義のコースの後半も走り抜けられたんだから、
最新のCRFにも劣らないXRならきっと大丈夫!

このマシンなら逝ける!!!って気持ちを持つ事が大切です。
にこにこしながらレース楽しんで来てください(^^v


2006/06/08(木) 01:16 | URL | Tetsu #-[ 編集]
いよいよですね!
DR、ぶっちゃげちゃったのはチト残念すけど、チーズナッツは自分のような亀でも面白かったですんで是非是非楽しんできてくださーい。
2006/06/08(木) 15:51 | URL | でがしら #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした。
それはさておき、やっとXRで走る決心がついたのですね。
天気も良さそうなので楽しんできてくださいね。
まあ、逝っちゃた時はその時ということで・・・
で、KTMはま~だ~?(笑)
2006/06/10(土) 08:12 | URL | naka #jHSMZ1/Y[ 編集]
Tetsuさん
「逝ける」では涅槃に逝ってしまいそうですね。ホントに逝っちゃおうかな。

でがしらさん
「ぶっちゃげた」懐かしい表現です。
DRは上手くすればクランクケース交換にはならないかも知れません。
まあレースの前に壊れて逆に幸いだったかも。

nakaさん
もう煽らないでください。定義から帰ってきてからというもの、SUGOのDVD見たり、オクやバイクぶろスなどで外車やWR・CRFなどチェックしまくってます。
一括では買える訳も無く、じゃローンかな?とかいつのまにか考えてしまっています。
今考えているのは千葉市から出品されている02のWRです。セルは付いてませんが、ローンも利きそうだし・・・。
やばい・・・・。いつのまにかまた・・・。
2006/06/10(土) 08:37 | URL | golli #-[ 編集]
フォトフレーム探し
フォトフレームの検索サイト。デジタルフォトフレーム、無料、壁掛け、手作り、ミキモトなどフォトフレームに関する各種情報をお届けしています。 http://3goast.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(土) 06:22 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://golli.blog23.fc2.com/tb.php/26-31ca30f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
