僕とバイクと悪友のことを書こうと思います
 
ツーリングに行ってきた。
去年は秋田県の北部能代市にいたので白神山地に行った。
今回は秋田市なので秋田中部か南部に行こうと考えていた。
最初は近場の太平山周りから阿仁方面に抜けようと思っていたが、
前週の大雨の影響が心配だったので南下してみた。
秋田市から大仙市(旧大曲市付近)を抜けて横手市へ
ツーリングマップルに載ってる峰越林道に向かった。
林道入り口付近。遠くに見える黄色い花が綺麗だった。
DSC02421.jpg

DSC02422.jpg

林道の中間点峠付近。岩手県との境目。
DSC02423.jpg

見渡す限り山・山・山
DSC02424.jpg

ここまでの路面は砂利道であまり好きな林道ではなかったのだが、
この後は深い森の中の土の路面に変わりかなり楽しかった。
楽しんじゃったので写真は無いよ~ん。

林道を抜けた後は次のダートとも思ったが、今回田沢湖を見るという目標があったので移動した。
銀河高原の横を北上し雫石へ。
雫石に行ったらなんだか温泉に入りたくなり、田沢湖を素通りして乳頭温泉に行ってしまった。
乳頭温泉郷の中でも特に有名な黒湯温泉
DSC02425.jpg

しかしここに着いた時点で午後3時。今日の目的は田沢湖を見ること。
残念だったが入らずにUターンし田沢湖へ。
田沢湖の有名なたつ子像。遠くに見えるのは八幡平かな。
DSC02426.jpg

DSC02427.jpg

帰りの道で1年ぶりのババヘラアイス。やっぱ秋田に来たら1度は食いたい。
DSC02428.jpg

DSC02429.jpg

寒かったんだけどね。やっぱり美味かった。

まあぬる~いツーリングだったが楽しかった。次の休みは阿仁方面か八幡平にでも行きたいな。
休みになればの話だけどね・・・。
コメント
この記事へのコメント
おお、真昼岳林道ですねー
自分も一昨年の10月に走りましたが、来月になるとブナの紅葉が綺麗なんですよね。懐かしい。
これからも東北林道レポ楽しみにしてます。
2007/09/30(日) 23:38 | URL | naka #jHSMZ1/Y[ 編集]
nakaさんおひさ!
こんだけの写真で真昼岳林道と分かるとはさすがだね。
来週のギャロップがんばってね。
自分は6日まで秋田になってしまったから、サボテンもNGになってしまったよ。
走りまくりのnakaサンが羨ましい。
2007/10/01(月) 02:58 | URL | golli #-[ 編集]
いつも見てます
ちょくちょく見ています。いつもアップ感服します。僕も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
2008/11/11(火) 10:51 | URL | aki #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/19(火) 03:38 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/12(月) 10:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://golli.blog23.fc2.com/tb.php/54-e37238d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 17:25:50 |
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 17:25:50 |
