僕とバイクと悪友のことを書こうと思います
 
「久しぶりの更新です・・・。」って書き出しのような気がする・・・。
前回の更新から3ヶ月も経ってるし・・・。
まぁ自分自身ズボラなのは分かっているけど、今年はそれだけじゃない。
去年、今年の出張の多さは異常だ。
出張から帰ってきたときには実家に帰ってしまうので、もう1年近く自宅で寝てない。
こんな寅さんのような生活が続くなら、自宅を引き払ってしまおうか?
いや、引越しする時間が取れない。暇が出来たら走りに行っちゃうしね(笑)。
10月初旬までは秋田にいる。その後は長崎の予定。その後は大分かはたまた静岡か・・・。
「いろんな所に行けていいな~」って言う人もいる。確かに最初は楽しかった。
でも、ほぼ1年出っ放しだと正直辛い。自分の人生が無くなってしまった様な気がする。
「日常生活」が無いのである。一月後の自分が何処で生活しているのかも分からない。
同僚と会うのも年間数回。同じ部署で同じ仕事をしているのに、会うのは半年振りとか1年ぶりって人ばかり。
行く先々で知り合いは増えるが、長く付き合える友人が増えない。
今は何とかバイク繋がりの悪友達に遊んでもらっている。とてもありがたいことだ。
現状なんとかもっているのはこの友人たちのおかげだろう。
まぁ今のところは何とか都合をつけて子供の運動会や誕生日には帰れているし、
レースにも無理やり出ている。奈良にいるのに会津まで行ってレースに出たりとか(笑)。
まぁ、もうちょっとがんばってみようか。今のご時世、この年じゃ転職も難しいしね。
気持ち切り替えて今の生活を楽しもう。あと四国4県と広島に行けば日本全国コンプリートだし(笑)。
とりあえずまたこのブログを更新して行こうと思う。今回みたいな愚痴が増えるかも知れないけど。

今の出張先の下水処理場、前にも書いたように自然がいっぱいなのですが、

なんと「亀」が生息してます。
DSC02398.jpg


こんなのがあちこち歩いてます。多い時は仕事の合間2時間ほどで7匹捕まえました。
いるのは「草ガメ」と「緑ガメ」。草ガメの方が多いです。
このサイズならかわいいのですが、大きいのは甲羅が20cm以上のものまでいます。
草ガメなら大人しいのですが、緑ガメは凶暴です。現場監督が足をかまれてました。
場内にはこのほかに雉、カナヘビ、マムシ、スズメバチなどが生息してます。
自然が多すぎるのもちょっと困ります。
連休の予定なんですが

前半3日間は残念ながら仕事です。
後半の4日間は休めそうなんですが、ここは奈良県。
実家に帰るには700km走らなければなりません。
6日の夜には奈良県に戻っていなければならないので、
渋滞を考えると、実家に居られるのは正味2日。
大渋滞の中往復1400km。とてもやってられません。
ということで、今回はこっち(奈良)に居て紀伊半島の林道めぐりでもしてみようと考えています。

実は今年のGWはTBIに初出場しようと思ってました。
ただ今年は例年以上に仕事が忙しく、
準備や練習時間など取れそうになかったのでエントリーを見送りました。
予想した通りGWも仕事になりましたが、後半は空いてしまいました。
実際、ソロツーはあまり好きではないので正直さびしいです。

誰か遊んでくれる人いませんか?
皆さんご無沙汰してます。

昨年怪我をしてからこのブログも中断していました。
年末には怪我もすっかり癒えたのですが、
例によって年度末にかけて仕事が急に忙しくなり、そのまま中断せざるを得なくなってました。
このブログを覗いて下さる奇特な方々にはご心配お掛けしました。
まぁ、例によってまた何時まで続くか解りませんが、
これからちょくちょく更新していこうと思いますので、宜しくお願いします。

さて、自分は現在奈良県の五條市という所にいます。
いつもの様に長期出張です。もう2ヵ月半になります。
例年ならこの時期には一段落付いているのですが、今年はトラブってしまって、
何時帰れるかわからない状況になっています。

最近までは仕事が忙しく、土日も出勤していたんですが、
このところやっと落ち着いて休みが取れるようになってきました。

時間ができて気候が良くなってきたら急に乗りたくなります。
ということで先週末近くの林道にちょろっと遊びに行ってきました。

林道にて

平川釜落林道という林道です。ツーリングマップルに載っていました。
林道風景

マップルにはガレもあると書いてあったのですが、
舗装工事が進み、填圧した上に細かい砂利という走りにくい路面になってました。
今回は午後から出発したのでこれ一本です。
途中支線がいくつかありましたが、ソロツーなのでビビッて入りませんでした。
帰り道の山桜がとっても綺麗でした。
山桜

さすがは桜で有名な吉野山の近くです。こんなところが沢山あります。

DSC02339.jpg

気づいた人もいると思いますが、ちょっとイメチェンしてみました。
タイヤとブレーキパッドも新品に交換、冬の間にフォークのオーバーホールも出してました。

もうバリバリ走れる準備は出来てるのですが・・・。帰れないのでソロツーばかりになりそうです。

ねぇ~誰か関西まで遠征してこない?
いや~久しぶりの更新です。
しばらく出張族の本領発揮してましてまともに自宅に帰ってませんでした。
出張から帰宅しても週末はバイクで遊んでてブログを更新してる暇なんぞありゃしませんでした。

じゃあ更新してない間は何やってたかというと、リンクしてるお友達のブログに載ってる様にレースに出て失格になったり、林道で倒木越えてみたり、勝浦のコース走ったりしてたのですが・・・。

10/21とうとうやってしまいました。勝浦MMPで走行中転倒して骨折しました。
左鎖骨骨折と背骨の一部の変形、椎間板ヘルニアと打撲もろもろ、全治2ヶ月だそうです。
帰る前の最後の一走り、「もう帰るしこの一周は全開で!!」ってのがいけなかったみたいです。
転倒の際に頭をぶつけて脳震盪起こしてたみたいでコケた前後の記憶は曖昧なんですが、チョイガレの下りでフロントをとられて前転したようです。
転倒直後起き上がろうとして肩の辺りに違和感を感じ、「やっべー!やっちったー!」と思ったことは覚えてます。
起き上がろうとしても動くことが出来ず、10数メーター離れたところでエンジンかかったまま横倒しになっていたWRのエンジン音を聞きながらどうやって戻ろうか考えてました。
暫くしてnakaさんが見つけてくれたおかげで何とかコースから戻れましたが、コケた場所がコースの支線の端っこでその上当日は貸切状態だったので、nakaさんが探しに来てくれなかったらと思うとぞっとします。(なかさんほんとにありがとう!!)

11/10現在、体の痛みはそれなりに和らいで来ました。まだ運動したり重い物を持ったりは無理ですが来週には仕事に復帰できそうです。

早くバイクにも復帰したいな・・・。


