僕とバイクと悪友のことを書こうと思います
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツーリングに行ってきた。
去年は秋田県の北部能代市にいたので白神山地に行った。
今回は秋田市なので秋田中部か南部に行こうと考えていた。
最初は近場の太平山周りから阿仁方面に抜けようと思っていたが、
前週の大雨の影響が心配だったので南下してみた。
[休みになったので]の続きを読む
スポンサーサイト
今日ツーリングに行ってきました。

暫くKDXばかり弄っていましたので、WRがふてくされない様に乗ってやる目的もあったのですが。
本当の目的はこれ!ハンディーGPSのテストです。

購入したのは「ガーミンMAP60CSx英語版」です。
DSC02411.jpg

ホントは「-J」と付く日本語版が欲しかったのですが、自分の経済力では雲の上のものです。
自分への誕生日プレゼントとして購入しました。(だれも誕生日祝ってくれないから)
自分は仕事柄長期で出張に出るため、週末も地方で過ごす事が多くなります。
これがあれば出張先でも有意義な週末を過ごせるのです(言い訳)
これに「UUD研究所」の1/25000の日本地図を購入し使用しています。
DSC02412.jpg

20mの等高線入りです。林道や登山道まで載っています。
さらにルート検索もしてくれます。リルートも早く、一昔前のCDROMナビよりよっぽど優秀です。

今回行った林道の出口。この道も地図に載ってました。
DSC02413.jpg

これでソロツーでももう迷いません。たぶん・・・。
職場の後輩がこっち(奈良)で足が無いので、オクで安いの買いました。
スズキの『コレダ』2サイクルの50ccです。
DSC02383.jpg

DSC02385.jpg


クラッチ付きのロータリーミッションで3速までしかないんですがね。
当然パワーもないし、スピードだってまあまあですし、足回りだって貧弱なんですが。
でもこれがねぇ、なんかかっこいいんですよ。
でね、なんか面白いんですよこのバイク。
なんていうか、バイクに初めて乗った時の感動が甦るっていうか、
とても楽しい気分になれるんですよ。
こうゆうのでトコトコツーリングしても良いですよね。
なんか欲しいな~。あぁ!また悪い虫が・・・。
実は新しいおもちゃを手に入れました。

KDX


KDX200SR
書なしの不動車でしたが、オクで安く手に入れました。
ここ最近仕事にも余裕が出来てきたので、
勤務中に暇を見つけてはコツコツいじってました。
やっと動くようになったのでお披露目します。
「WRあるんだからいらないじゃん」と思った人もいると思いますが、
WRじゃ出れないレースもあるんですよ。
仲間がシリーズで出ているレースはEDレーサー不可なんです。
実家の近くのコースで行われているので、自分も出てみたかったんですよ。

乗って見た感じは? いや~!久しぶりの2stは面白いですね!
こんなに軽くてパワフルでしたっけ?200のSRって。
Rだったらもっと面白いんだろうな・・・。


また週末帰って来ました。今週は静岡県は藤枝市に居ました。
先週は寒いところだったのに、静岡は雪が無いどころか昼間は防寒着が要らない位あったかな所でした。
寒いところから急に暖かい所に移った上に、徹夜勤務などがあってちょっと体調を崩し気味です。

今週末もバイクを弄ってました。
まずやっと入荷したブッシュガードを交換しました。
DSC00596.jpg

DSC00597.jpg

友人のnakaさんと色違いです。赤がさらに多くなって、またちょっとかっこ良くなったでしょ。
ついでにグリップを交換して、クラッチフォルダも交換しました。デコンプレバーが同軸になったんですよ。

それからもうひとつ、今回のメインイベント”ひーとがーど”の製作です。
この前弟誕生の記事を書きましたが、実はこの弟のマフラー(FMFのやつ)にはヒートガードがありませんでした。
そのため、気をつけていないとオバパンが融けたり、靴が融けたり。大損害を出してました。
そんな訳でこの前会社の工場の廃材置き場から拾ってきたSUSの薄板を加工して作ってみました。
DSC00598.jpg

DSC00599.jpg

ちゃんと出来たでしょ。見た目はちょっと悪いけど機能は十分です。
今度時間が出来たときには見た目を良くしてやるつもりです。

明日は宮崎の日南市、その後すぐにまた温泉町に向かいます。また暖かい所から寒い所へ。かぜひきそうだな~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。