僕とバイクと悪友のことを書こうと思います
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週末は寒かったですね。東京では雪がふったとか。
自分が住んでる房総は雪にはならなかったけど、とても寒かった。
でも、自分が所属してるOASⅢの雨男さん(風魔プラス1習志野店長さん)と、YUさんは寒くなかった見たいです。
実はこの二人、なんと婚約されました。メデタイ!!
自分は懐含め何もかも寒いのに、二人はアツアツです。

自分は今週末バイクの整備をしてました。実は夏前にエンジンレスのXR100Rを手に入れてたのですが、お金の問題で眠ったままになってました。
OASⅢのお仲間のnakaさんたちがレースにはまって、応援してる自分も十数年ぶりになんだか出たくなってしまい、駅までの足も兼ねてXR100R(ナンバーつき)を購入しました。
250Rでは自分のテクでは持て余すだろうし、レースで使うと痛みます。ちょうど息子(小5:160cmオーバー)を乗せるバイクも探していたので、ちょうど良かったんです。
エンジンなしの車体を手に入れたんですが、エンジンをオークションで探しても”高い!!””無い!”
DE耐用とかに引っ張りだこみたいですね、このエンジン。
結局車体よりも高くついてしまいました。

とりあえずこんな感じです
DSC00564.jpg

エンジンを仮組みしてみました
DSC00565.jpg

とりあえず土曜日の作業はここまで。その後風魔習志野に雨男店長さんを祝福(冷かし?)に向かいました。
DSC00566.jpg

日曜日。寒い!!起きたら9時半!響鬼が終わっちゃってる。チクショウ!!
その後スプロケとチェーンを換えました。
DSC00567.jpg

ボロだけどちょっとは見た目が良くなったかな?後はマフラーだけです。(サイドカバーは外してあります)
DSC00569.jpg

実はちょっと問題がありまして・・・。電装系がわかりません。(今日半日悩みました)
保安部品がついているのでハーネスをXLR80あたりに換えてあるみたいなんですが・・・。
XR100Rには無いレギュレーターをどのように介せば良いのか?
暫く電気の勉強しなけりゃならないようです。
DSC00568.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。