僕とバイクと悪友のことを書こうと思います
 
先週末久しぶりにコースに走りに行ってきました。

同じ市内にある「リバーサイドMX市原」ってコースです。
コースっていっても看板や設備は何もなく、たまに軽トラに乗ったおいちゃん(オーナー)が料金徴収に来る感じの所です。

先々週雨のため走れずに結構溜まってたので、1日思いっきり走ってやろうと思ってたのですが。
駄目です・・・。体がついて行きません。15分がやっとでした。
今回一緒したOASのマツさんやクワちゃんの半分位しか周回してません。

マツさんの勇姿・・・。
DSC00618.jpg


その上トラブルが・・・。
DSC00622.jpg


リヤタイヤのチューブの給気口(空気入れるところ)がもげました。
こんなこと初めてです。古くてゴムが劣化してたみたいです。
運良くマツさんが替えのチューブを持っていたので、すぐ交換できました。替えのチューブは常備する必要がありますね。今回身にしみてわかりました。

実は再来週末にED再デビューします。2Hを一人で走るんですが・・・。大丈夫かな??
とりあえずバイクの整備だけはしっかりやっときたいと思います。
先週宮崎県の日南市に居たとき、仕事中時間が空いたので近くの史跡に行ってみました。

「飫肥城」ってところです。古くは島津氏の居城でうんたらかんたら・・・。

DSC00616.jpg

難しい話は置いといて、古い城壁があったり、大きな杉があったりで結構楽しめました。

観光地のお約束で中を見るにはお金がかかります。
DSC00617.jpg


NHK朝の連続TV小説の「わかば」のロケ地にもなったところです。
http://www.pmiyazaki.com/wakaba/

自分こういう所結構好きなんですが(特に京都の神社仏閣)、
最近はツーリングに出ても走ることで目いっぱいだったので、久しぶりに楽しめました。
また近々行く予定です。今度は鵜戸神宮でも行って来ます。
