僕とバイクと悪友のことを書こうと思います
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も会津にこにこCROSSに参戦します。
去年は途中で人を避けようとして大ゴケし、肋骨は痛めるはエンジンはかかんね~はで散々でした。
この時の教訓?からセル付きのWRに乗り換えたのですが・・・。
どうもWR君まだ自分みたいな下手くそには優しくないんですよ。
サスのセッティングがイマイチの様で、曲がらないし・・・。
セルが付いてるからエンジンかけるのは楽なんですけど、シート高が高すぎる。
エンジンは楽にかかったとしても、転倒してヘロヘロな時に跨れるか不安です。
ということで今年はキックオンリーのKDXで参戦することにしました。本末転倒ですよね。(転倒とは縁起が悪いな)

最近のKDX。
ゼッケンの下地に白が必要なのと、どうせこけてボロボロになるので、
外装を汚いのに交換しました。あとブッシュガードも追加。
DSC02396.jpg

DSC02397.jpg


実はこのKDXの他にもう一台造ってます。
ヤフオクで\1,000-で書付きのフレームを入手したんです。(送料で\1,750かかってしまいましたが)
今このフレームに残りのパーツを組みつけてます。こいつは公道用にするつもりです。
これじゃますますWRが宝の持ち腐れになってしまいそうですが・・・。
DSC02394.jpg

DSC02395.jpg

スポンサーサイト
今年の2月から仕事している出張先の下水処理場。
場内はほぼ未舗装です。所々整地していない場所もあります。
下水処理場ってのは補助金の関係から必要のないところは整地しないんですが、
ちょうど現場事務所から現場までの間にいい感じでコースになってるんです。
事務所から現場まで最初は徒歩か道具があるときは車でしたが、
KDXが動くようになってからはKDXで行ってます。
いままで何度か走り回っているところをお客に目撃され、こっ酷く叱られていますが、
馬鹿なのでやめません。
事務所から現場を見たところ。この区間がコースです。
DSC02386.jpg

ちょっとした林道みたいでしょ。
DSC02388.jpg

ここから建屋の裏へ。裏は草むらの中を走ります。
DSC02391.jpg

現場から事務所をみたところ。
DSC02392.jpg

ジャンプの練習にもってこいなんですが・・・。先にロープがあって危険です。
DSC02390.jpg

このコース唯一のジャンプポイント(左のほう。小さいですが・・・。)
DSC02393.jpg

こんなところもあります。(草むらの中に溝が左右に走ってます)
DSC02389.jpg


大したコースじゃありませんが、仕事でムカついた時に走り回ってます。
このコースのおかげで何とか今まで精神的に持ってるんですが・・・。
やっぱりちゃんとしたコース走りたいなぁ。
職場の後輩がこっち(奈良)で足が無いので、オクで安いの買いました。
スズキの『コレダ』2サイクルの50ccです。
DSC02383.jpg

DSC02385.jpg


クラッチ付きのロータリーミッションで3速までしかないんですがね。
当然パワーもないし、スピードだってまあまあですし、足回りだって貧弱なんですが。
でもこれがねぇ、なんかかっこいいんですよ。
でね、なんか面白いんですよこのバイク。
なんていうか、バイクに初めて乗った時の感動が甦るっていうか、
とても楽しい気分になれるんですよ。
こうゆうのでトコトコツーリングしても良いですよね。
なんか欲しいな~。あぁ!また悪い虫が・・・。
地元に帰ってツーリングに行ってきました。

行き先は房総半島。
悪友たちと久しぶりに走るために、ワザワザ奈良から600km夜通し走って帰ってきました。

今回一緒だったのはnakaさん(ツーリングでは頼りになるナビ役07WR)、マツさん(CRMAR)、slotさん(XR400R)、takeさん(CRMAR)、takeさんの友人H庄さん(TDR)。

DSC02380.jpg

お昼に食事したところ。天気が良くて最高でした。

e0105122_20162919.jpg

マツさんのところから拝借した自分の写真。
う~ん。へっぴり腰です。バイクがかわいそう・・・。
これからWRは『豚に真珠号』と改名しようかな・・・。

この後皆とは解散し、自分はまた奈良県へ。
また夜通し走って翌日朝から勤務。疲れた・・・。俺って馬鹿?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。