僕とバイクと悪友のことを書こうと思います
 
今週末は寒かったですね。東京では雪がふったとか。
自分が住んでる房総は雪にはならなかったけど、とても寒かった。
でも、自分が所属してるOASⅢの雨男さん(風魔プラス1習志野店長さん)と、YUさんは寒くなかった見たいです。
実はこの二人、なんと婚約されました。メデタイ!!
自分は懐含め何もかも寒いのに、二人はアツアツです。

自分は今週末バイクの整備をしてました。実は夏前にエンジンレスのXR100Rを手に入れてたのですが、お金の問題で眠ったままになってました。
OASⅢのお仲間のnakaさんたちがレースにはまって、応援してる自分も十数年ぶりになんだか出たくなってしまい、駅までの足も兼ねてXR100R(ナンバーつき)を購入しました。
250Rでは自分のテクでは持て余すだろうし、レースで使うと痛みます。ちょうど息子(小5:160cmオーバー)を乗せるバイクも探していたので、ちょうど良かったんです。
エンジンなしの車体を手に入れたんですが、エンジンをオークションで探しても”高い!!””無い!”
DE耐用とかに引っ張りだこみたいですね、このエンジン。
結局車体よりも高くついてしまいました。

とりあえずこんな感じです
DSC00564.jpg

エンジンを仮組みしてみました
DSC00565.jpg

とりあえず土曜日の作業はここまで。その後風魔習志野に雨男店長さんを祝福(冷かし?)に向かいました。
DSC00566.jpg

日曜日。寒い!!起きたら9時半!響鬼が終わっちゃってる。チクショウ!!
その後スプロケとチェーンを換えました。
DSC00567.jpg

ボロだけどちょっとは見た目が良くなったかな?後はマフラーだけです。(サイドカバーは外してあります)
DSC00569.jpg

実はちょっと問題がありまして・・・。電装系がわかりません。(今日半日悩みました)
保安部品がついているのでハーネスをXLR80あたりに換えてあるみたいなんですが・・・。
XR100Rには無いレギュレーターをどのように介せば良いのか?
暫く電気の勉強しなけりゃならないようです。
DSC00568.jpg

コメント
この記事へのコメント
着々とXR100の復活計画が進んでいますね~
先日のるーきーずではミニモトクラスも一緒に走ったのですが、ちぎられまくりました。やっぱりレースはライダーの性能次第であることを痛感しました・・・orz
来年はXR100を復活させてぜひ一緒に走りましょう!
2005/12/13(火) 21:26 | URL | naka #jHSMZ1/Y[ 編集]
いよいよゴリさんもミニモトクラスに参戦ですね!

電気系統はやっかいそうですが、頑張ってくらはいv-218
2005/12/13(火) 22:58 | URL | Tetsu #bN6Zm2UE[ 編集]
nakaさん

なんとか25日のツーまでに復活?させますよ!
来年はこいつで走りまくりです。

Tetsuさん

ミニモトクラスでもなんでもこいです。
クローズドからオープンまでこいつで走りまくりです。

あ~俺、何言っちゃってんだろ?・・・。後悔。
2005/12/14(水) 00:23 | URL | ゴリ #-[ 編集]
弟君、エンジンはかかるんですか?
2005/12/14(水) 22:47 | URL | Tetsu #-[ 編集]
Tetsuさん

マフラーがまだ届かないんで、エンジンはかけてません。
CDI点火なんで、ジェネレーターからCDIへ電源を供給してやらないとプラグも点火しませんしね。
配線の問題は自分の考えている方法で解決しそうです。
マフラーを取り付けてからかけてやろうと思ってます。
音の問題もあるし、キャブのセッティングが違いすぎて多分かからないんじゃないかな?
クリスマス・イブには復活させます!!
2005/12/14(水) 23:33 | URL | ゴリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://golli.blog23.fc2.com/tb.php/12-a335a37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
