僕とバイクと悪友のことを書こうと思います
 
あけましておめでとうございます。

2006年になりました。昨年自分は年男だったのですが、人生の節目の年でした。
離婚して生活環境ががらっと変わりました。そういえば結婚したのもその前の年男の時だったな。

正月は子供達のいる実家で過ごしました。家庭は無くなってしまったけど、自分にはまだ家族がいると感じることが出来ました。

長男、今年初めての年男になりました。
長男


この三連休はバイクの整備を中心に家のことをしていました。
1つ目・・・XR100のギヤ比の変更
もともと付いていたXLR80のスプロケに戻しました。これに伴ってチェーンも変更。
速くなりました。車の流れにも着いて行けます。これでスクーター小僧をちぎれるかな?

2つ目・・・保安部品を100に移してしまい走行不能になっている250を復旧すること。
ついでに排気漏れの補修とフォークブーツの交換、前から交換したかったリヤフェンダーとテールランプの交換を行いました。ウィンカーもLEDにしたんですよ。
My sweet XRです
xr

かっこ良くなったでしょ。ちょっとキャリヤが邪魔ですが、このバイクでツーリングもするのでしょうがないかな。
今回も配線で悩みました・・・。
この年代のホンダのOFF車はウィンカーが前後交互点滅になっているものが多く、リレーも出力が2本あります。
ウィンカーの配線も前後別になっています。
ウィンカーをLEDにすると、リレーもICリレーに交換しないとならないのですが、
このICリレーの出力は1本・・・。はて、どう配線したものか・・・。
書き出すと長くなるのでやめます。とにかく配線図を書いて一晩悩みましたが、上手く解決出来ました。


3つ目・・・愛車デリカ君とお別れすること。
昨年7月に車検を切らしてから、金銭的な理由から乗ることが出来ませんでした。
このまま放置していても傷むだけだし(実際エンジンかけるとマフラーから水が・・・。ガソリンタンク内で結露してるみたいです)、保険や税金も掛かります。
13日から長期の出張に出て、まともに帰って来れるのは3月末になりそうなのでその前にお別れすることに決めました。

ドナドナド~ナ、ド~ナ~
デリカ


知人に譲ることや、オークションに出すことも考えましたが、トラブルも考えやめました。
ちょっと後悔しています。この車にも家族との思い出がありますから。
もう遅いですけどね。

これで、またひとつ過去を清算出来たんだと思います。
くよくよしていてもしょうがない・・・。2006年からまた新しい人生を始めたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そう、人生前向きでいたいよねv-218

生きてるうちには色んな事があるけど、
頑張っていきまっしょい!
2006/01/11(水) 00:03 | URL | Tetsu #-[ 編集]
Tetsuさん

大人になるには、まだ時間が掛かりそうです。
Tetsuさんみたいなチョイ悪オヤジになるには・・・。
どうしたらなれますか?

2006/01/11(水) 00:09 | URL | golli #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://golli.blog23.fc2.com/tb.php/14-eefcc0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
