僕とバイクと悪友のことを書こうと思います
 
自分はなりは大人ですが頭の中は子供です。
「突然何を言い出すんだ、そんな事はとっくの昔にわかっている」と言われそうですが。

昔から「昆虫」「魚」「動物」などが大好きでした。
いまだに~採りと名の付くものは何でも好きです。
これまでの趣味「釣り」「海水魚飼育」などもこの延長上にあるんだと思います。

で、「昆虫採集・飼育」です。
子供の頃は大好きで、6月頃から毎朝4時に起き出して昆虫採集に行ってました。飼育ケースにごちゃらとカブトムシを溜め込み、友達と数を競ってました。
仲のいい友達と毎年トップの座を取り合いしていたもんです。

その後、大人になったら当然やってませんでした。
長男が小学生になって何回か行った程度です。
長男は自分には似ず、虫にはあまり興味がありません。
せっかく「ミヤマクワガタ」を採ってきても、喜ぶのは最初だけですぐに飽きてしまいます。
とって来ては死なせの繰り返しでした。
その時は家庭もありましたので、さすがに自分が熱中するわけにもいかず、その位で終わっていました。

その後家庭は崩壊し、現在は独り身です。自分を縛るものはなにもありません。
で、買っちゃいました。

DSC02408.jpg


ホームセンターで叩き売られていた「国産」オオクワガタの幼虫。
在庫入れ替えの処分だったのですが、なんともう蛹になっていました。
見ての通り「オス」です。大きな顎がかっこいいですね。
オスになるかメスになるかわからない幼虫の5割引値段で、オス確定の蛹が買えるなんてなんてラッキーなんでしょう!!
外産クワガタの台頭で値崩れしたとは言え、国産オオクワガタはそれなりに高く、購入など考えもしていませんでした。
羽化が楽しみです。

あ~ぁ、いい大人なんですけどね。またやっちゃいました。
コメント
この記事へのコメント
腸内菌と美肌とダイエット
腸内菌とは腸の内部に生息している細菌のことで、人の腸内には百種類以上、100兆個以上の最近が生息していると言われます http://historys.crosstudio.net/
2008/10/27(月) 21:46 | URL | #-[ 編集]
【黒米ダイエット】
黒米は中国を原産とする、古代から食されいるもち米の一種です http://masturbate.crosstudio.net/
2008/10/28(火) 14:05 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://golli.blog23.fc2.com/tb.php/49-5bf3b981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
