僕とバイクと悪友のことを書こうと思います
 
これもまた一ヶ月以上前の話だが、
前述の8耐の一ヶ月後の9月はじめに会津にこにこクロスに出場した。
6月のにこにこに続き8耐でもスッキリしなかったためだ。
弘法は筆を選ばずと言う。バイクでも同じで速い人は何乗っても速いんだろうけど、
最近またレースに出てみて、自分みたいな万年初心者は筆を選ぶべきと感じた。
それで今回はWRで出場した。
こいつを潰すとツーリングにも行けなくなるし、
貧乏な自分にはもうこんな高価なバイクは買えないことから、
今までWRはレースに使わないと決めていた。
整備にはお金も時間もかかるしね。

で、結果はというとデビュークラスで5位。総合で下から3分の1くらいか。ん~微妙だな。
にこにこも3回目なのにデビュークラスも何も無いもんだが、
自分のレベルを考えるとこのクラスしか無かった。
普通の人なら3回もチーズナッツ走った上にWRに乗ってれば表彰台位登れるんだろうけどね。

まぁ結果は微妙だったけど、今回は収穫があった。
判った事、それは「バイクの性能はライダーを助ける」って事。
テクがあがった訳ではないので速くはならないが、走るのが楽になった。
KDXで苦労してたところが難なくクリア出来る。走った後の疲れが全然違う。
コケたりスタックしたりが少なくなった。多少のタイムアップには繋がったんだろう。

にこにこには来年も出るつもり。今度はさすがにFUN-Cクラスになるだろうけど。
次もWRで出るつもり。KDXはもう店長にあげちゃったし。

まぁ下手糞なりにがんばります。

nx072_363.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://golli.blog23.fc2.com/tb.php/53-6b7a4034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 17:25:53 |
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 17:25:54 |
