僕とバイクと悪友のことを書こうと思います
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地元に帰ってツーリングに行ってきました。

行き先は房総半島。
悪友たちと久しぶりに走るために、ワザワザ奈良から600km夜通し走って帰ってきました。

今回一緒だったのはnakaさん(ツーリングでは頼りになるナビ役07WR)、マツさん(CRMAR)、slotさん(XR400R)、takeさん(CRMAR)、takeさんの友人H庄さん(TDR)。

DSC02380.jpg

お昼に食事したところ。天気が良くて最高でした。

e0105122_20162919.jpg

マツさんのところから拝借した自分の写真。
う~ん。へっぴり腰です。バイクがかわいそう・・・。
これからWRは『豚に真珠号』と改名しようかな・・・。

この後皆とは解散し、自分はまた奈良県へ。
また夜通し走って翌日朝から勤務。疲れた・・・。俺って馬鹿?
眠いっス

昨日一人で淋しくツーリングに逝ってきました。

まずは以前冬季通行止めで走れなかったところ林道川津今西線から
DSC02310.jpg

この林道自体はたぶん全線舗装のようです。途中までしか走っていないのでわかりませんが。

この林道から分岐する林道(名前はわかりません)です。
DSC02368.jpg

奥の舗装路が川津今西線です。
ツーリングマップルでは入口(十津川村)から遥か龍神スカイラインまで尾根伝いに走っている様子。なかなか期待出来そうです。

林道途中の様子。たいして荒れてはいませんが・・・・。高い・・・。
DSC02371.jpg

DSC02374.jpg

DSC02370.jpg

落ちたら確実に死ぬなぁ・・・。
遠くから林道を見たところ。尾根沿いを伝っているのがわかります。下まで何メートルあるんだろ・・・。
DSC02377.jpg

途中の分岐部分
DSC02375.jpg

この分岐から下に下りてしまいました。この林道は谷に沿って下っていく林道でした。

実は自分極度の高所恐怖症でして・・・。(そんな奴が林道行くな!)
崖沿いの林道でも木があるだけで安心するんですが、片側開放だと体中の筋肉が硬直します。
心臓はバクバク、体はガチガチ、まともに走れません。
この林道はとても長くて落ちそうなところばかりだったので、とても生きた心地がしませんでした。
もう二度と行きません・・・。
先週末に逝って来ました、会津にこにこCross。
自身14年ぶりのED復帰です。
大学生のころ少しかじってましたが、足を骨折し、結婚し、さらに子供が出来てやめてしまいました。
この年になってまたバイクに乗るようになってからの目標の一つがED復帰でした。
今回その目標が叶ったのですが、内容が・・・・。
[会津にこにこ]の続きを読む
ごぶさたしてます。

先週末、土日でKTM埼玉主催の「オフロード祭り」に行ってきました。
サイトの募集ページでは「初心者」も対象とした走行会で、KTMに乗って無くても、テクが無くても大丈夫って感じだったので、気軽に申し込みました。
これがそもそもの間違いでした・・・。
[やってしまった・・・。]の続きを読む
先週末久しぶりにコースに走りに行ってきました。

同じ市内にある「リバーサイドMX市原」ってコースです。
コースっていっても看板や設備は何もなく、たまに軽トラに乗ったおいちゃん(オーナー)が料金徴収に来る感じの所です。

先々週雨のため走れずに結構溜まってたので、1日思いっきり走ってやろうと思ってたのですが。
駄目です・・・。体がついて行きません。15分がやっとでした。
今回一緒したOASのマツさんやクワちゃんの半分位しか周回してません。

マツさんの勇姿・・・。
DSC00618.jpg


その上トラブルが・・・。
DSC00622.jpg


リヤタイヤのチューブの給気口(空気入れるところ)がもげました。
こんなこと初めてです。古くてゴムが劣化してたみたいです。
運良くマツさんが替えのチューブを持っていたので、すぐ交換できました。替えのチューブは常備する必要がありますね。今回身にしみてわかりました。

実は再来週末にED再デビューします。2Hを一人で走るんですが・・・。大丈夫かな??
とりあえずバイクの整備だけはしっかりやっときたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。