僕とバイクと悪友のことを書こうと思います
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰してました。

ここ最近いろいろありましたが、ブログの更新をしている暇がありませんでした。

まずお友達のtakeさんからXR末弟(XR70)を頂きました。現在ちょろっと修理し、何とかエンジンは掛かるようになりました。
こいつは息子をのせる為に頂きました。これならクラッチも無いし乗ってくれるかな?
DSC03311.jpg


それから上の写真の「轟天号」君が轟沈しました。フロント右のハブベアリングが走行中に破損し、なんとか家に帰りつきましたが復活不能となりドナドナしました。
短い間でしたがとても良く働いてくれましたが、名前が悪かったかな?老体に無理をさせてしまったようです。今ごろはもうスクラップになっていると思いますが、また車に生まれ変わってくれればと思います。

車が無くなってしまって難儀していたのですが、タイミング良く車を頂ける話がありました。
お友達のmr-slotさんからデリカを頂きました。詳しくはリンクの「リターンライダー」で。
写真は後日にでもアップしますが、グリーンの綺麗な車体です。バイクも乗せることから「サンダーバード2号」とでも名づけようと思ったのですが、あまりにもベタなのでやめました。

そして一番大きなことは愛車「XR250R」君とお別れしたことです。
今までツーリング等に使っていて不満などは微塵もありませんでした。
倒立フロントフォークや水冷エンジンが羨ましいことはありましたけどね。
でもセルスタータだけは違いました。
この前のチーズナッツでのことです。僕がスタックした人を避けようとして大ゴケした事を書きましたが、
その時原因となった人は足場の不安定なところでセル一発レースに復帰していきました。
巻き込まれた僕は跨れないしエンジンが掛からないしで大変でした。この時セルってなんていいんだろって思いました。

この僕にとって三種の神器となっている「倒立」「水冷」「セル」のすべてを持っているのがこの「青い稲妻号」です
SA350007.jpg

そうなんです。WR250Fです。中古ですが03のセルつきです。
先週富山の祖母のお見舞いに行った際に林道を走ってきたんですが、とってもいいどぇす。うふふ・・・・。
帰りに立ち寄った黒河内林道の出口ゲートです。心配していた大雨の影響はあまりありませんでした。
SA350003.jpg



XR君とは1年ちょっとの付き合いでしたが、とても長い間乗っていた気がします。
パワフルで且つ乗りやすく、へたっぴな僕を良くカバーしてくれました。
離婚して落ち込んでいた僕をいつも慰めてくれました。一緒にいろんな所に行きました。とても良いバイクでした。
とても淋しいですが、行き先はお友達のTetsuさんところなので、またちょくちょく逢えると思います。

今度逢うときはライバルだな。
先週宮崎県の日南市に居たとき、仕事中時間が空いたので近くの史跡に行ってみました。

「飫肥城」ってところです。古くは島津氏の居城でうんたらかんたら・・・。

DSC00616.jpg

難しい話は置いといて、古い城壁があったり、大きな杉があったりで結構楽しめました。

観光地のお約束で中を見るにはお金がかかります。
DSC00617.jpg


NHK朝の連続TV小説の「わかば」のロケ地にもなったところです。
http://www.pmiyazaki.com/wakaba/

自分こういう所結構好きなんですが(特に京都の神社仏閣)、
最近はツーリングに出ても走ることで目いっぱいだったので、久しぶりに楽しめました。
また近々行く予定です。今度は鵜戸神宮でも行って来ます。
ちょっくら一時帰宅しました。明日早朝の飛行機でまた中国地方に出張ですが・・・orz。

連休前はまた新温泉町、連休中は両親の実家の富山県で過ごしました。
富山では離れて暮らしている子供達と毎日一緒に寝ました。
昔は普通の事だったんですけど・・・。久しぶりの親子水いらずでした。

で、連休明けまた新温泉町の予定だったので、富山からそのままツーリングしながら移動しようと思ったのですが・・・。予報は大雨。
テント泊しようと思っていたので、予定変更し家に帰ることにしました。

ただ帰るのもつまらないので、途中の林道をつまみながら帰ろうと普段は通らないルート設定としました。

そしたら・・・。

チャンチャカチャンチャンチャンチャチャンチャチャンチャン♪、チャンチャカチャンチャンチャンチャチャンチャチャンチャン♪

国道471で岐阜県に抜けようと思ったら~♪雪で通行止めでした~♪
20060507192117.jpg

チックショー!!

結局Uターンして国道41号を抜けました。合計2時間強の無駄です。やる気も失せてそのまま素直に帰宅することにしました。

それにしても残雪が多いです。今年は特別かも。

安房トンネルの前の写真。バイクの後ろは残雪です。
DSC00613.jpg


帰りに風魔によって今年のTBIを完走した雨男店長とnakaさんから土産話を聞かせてもらいました。

来年は自分も出ようかな?!(やばい、言っちゃった)
久しぶりの更新です。

やっと帰ってきました。年度末の一番忙しい時期は何とか乗りきれた様です。

今年は兵庫県と鳥取県の県境にある”新温泉町(寒い所)”と宮崎県の南端に近い”日南市”を行ったり来たりしてました。

こんな感じのところと
060208_1630~01.jpg


こんな感じのところを
060305_1230~02.jpg


行ったり来たりしてました。

暖かい所と寒い所を行き来してたので体調は最悪です。

ちょっとゆっくり休養したいです
関連工事の工程の都合から1週間現場が中休みとなり、仕方が無いので自宅に帰ってきました。
帰ってきてみれば千葉県まで雪。向こうで散々雪を見てきたのに地元でまで雪とは・・・。寒いの嫌いです。
この一週間温泉に浸かり美味しいもの喰いまくって来たので、
週末はバイクで汗をかき、溜まりきってる脂肪を燃やすつもりだったのに・・・。ついてないな。

で、帰ってきて貯まっていた郵便物をチェックすると・・・。ありました!!
DSC00595.jpg

無線局免許状!! コールサインはやっぱり昔と同じ JS1XIYです。
これで大手を振って電波出せます。
来週は1週間静岡県、再来週は宮崎県に行った後とんぼ返りでまた温泉町ですが、これで楽しみが出来ました。
ウォ~!CQ出すぞー!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。